

初☆フェス!!!

 行ってきました!ユーリ!!! on FESTIVAL!
 まさかの幕張メッセ……私は落選したんですが、沼仲間のお姉さんが見事S席当ててくれました。
 楽しかったーーー!
 (今↑の公式ページ見に行ったら、朗読劇中の歌詞が公開されてて笑ったんだが…)

 今、まだフェスの余韻でふわふわしてます。以下記録。


フェス前日。
 日曜に東京入りのため、土曜の夕方から準備。
 初フェスで浮かれてうちわ作りましたwww
 ……見てよこれ。力作。
 IMG_0496.jpg IMG_0497.jpg
 ※勇利:主人公の名前、とっしー:主人公の声優さんの愛称

 あとYOIにハマってからめっきりしなくなったネイル。
 衣装イメージの青と紫色で塗った~。
 IMG_0500.jpg

 なお前回のイベント(ユーリ!!! on STAGEのライブビューイング)の時はこれ↓
 IMG_0155.jpg

 我ながら力の入れ方がおかしい。
 れがしに「俺の意図しない方向に進んでて心配なんだが」とか言われる始末…。


フェス当日。 ~物販~
 前日にもやっていた物販情報……3時間待ち
 当日朝のTwitterの様子……人の多さやばい!
 という訳でフェスは夕方からだけど昼頃に幕張入りを狙う。
 しかし向かう途中、一番目当てだった特製キンブレが完売との情報(´;ω;`)
 その後すぐに欲しかった他のグッズも続々と完売。

 結論:物販なんてなかった。

 悔しいので南船橋のららぽーとで普通のキンブレ買ってからゆったり向かいました…。


フェス当日。 ~本番~
 とにかく感動した。
 朗読劇が意味不明なほどぶっ飛んでて腹筋崩壊。涙出るほど笑った。
 エフゲニア・メドベデワ選手とディーン・フジオカのコメントとても良かった。
 終幕時、やっぱり泣いた……。 とっしーのコメント神すぎるんよ…

 詳細な内容はこちら。
 読む人いないと思うけど、とりあえずこのレポート読み返しても意味分からんくらいには朗読劇がぶっ飛んでた。公式はしゃぎすぎィ!w


フェス翌日。 ~熱中症と共に~
・久保ミツロウ展(秋葉原)
・ユーリ!!!カフェ(名古屋)
・ユーリ!!! on FESTIVAL 追いかけビューイング(名古屋)
 満喫した……!途中熱中症?でトイレで吐いたりなんだりしたけれども…

 ミツロウ展、撮影ほぼ自由だったのでお気に入りの中から2枚だけぺたり。
 IMG_0512.jpg IMG_0540.jpg
 原画見れて感動した…


以下、新着情報と沼の貢ぎ記録追加版。↓

俺たちはたちどまれない!!!!

ユーリ!!!沼ガチ勢になってしまったのでその記録。
おかしい……こんなハズでは。
とりあえず祝☆完全新作劇場版制作決定!

発表があった際に号泣したエピソードは後述するとして、とりあえず概要から。


ユーリ!!! on ICE(公式HP
・原案:久保ミツロウ、山本沙代監督による完全オリジナルアニメ
・総作画監督はカレカノ、アベノ橋等も担当した平松禎史
・OPはディーン・フジオカ、EDは羽多野渉(声優)が担当


すごいところ
・アニメ中のスケート曲は既存曲をほとんど使用せず大半がオリジナル
・スケートシーンの衣装・振付は全てプロによるオリジナル
・スケートは実際にきちんと点数が取れるリアルな構成
・男子フィギュアスケーターの織田信成やステファン・ランビエール が本人の希望により出演
・女子フィギュアスケートの世界女王、エフゲニア・メドベージェワも本作品のファン


何故沼にハマったか
 きっかけはれがしのアニメ消化の一環で「フィギュアスケートのアニメ?すごい題材じゃん面白そう~気になる~」程度で見はじめ。
 4話とか5話辺りまでは「話の展開面白い!スケートシーンすごい!アングルとか氷削る音とかすごい!」ってのと、「あらあら、割と男同士の絡み濃いな~腐女子向けか~、この要素無くてもいいのに…」みたいなスタンス。
 ……以降、アニメの展開に引きずり込まれると共に、沼に沈むというより穴に真っ逆さまという様相で気付いたらイマココ。 …なにこれこわい。

 女性向けコンテンツなんて10年くらいご無沙汰なのに…一度腐ったものはいくら浄化されたと思っても根は腐ったままなんだな、と思うなど。。。


劇場版制作発表時の号泣について
 直近にあった公式イベント、「ユーリ!!! on STAGE」のライブビューイングに行きました。もちろん昼の部・夜の部共に参戦!
 内容はこんな感じだったんですが、最後の挨拶で久保ミツロウ先生が「ユーリ!!! on ICEの大きなイベントは本イベントをもって終着点を迎え~」とか、「これからオフシーズンに入りますが~」とか爆弾発言なさるので、むっっっちゃパニックになって手が震えだす始末。

 「え?これすごい人気ある作品なんだよ?これだけ大人数を前に何言ってるの???劇場版とか2期とかあるんでしょ?終着点って嘘でしょ?誰が嘘だっていうの?最後に喋る豊永くん(主人公の声優)?豊永くん早く嘘だって言って!!!早く!!!!!」
 って祈っていたらそのまま声優さん達も全員挨拶を終えてしまい、照明が暗転してEDが流れ始め……

 「え…マジで何もないの…これで終わりなの…?」と脳内お通夜状態で涙目のところ、本当に最後の最後で劇場版の発表があったので、恥ずかしながらすごい勢いで泣いた。

 …我ながらビビった。

 スケートアニメ、リアルに作ってる分時間がかかるから、劇場版も2期までのつなぎだって信じてる…!
 久保先生もストーリーが膨らんで書く手が追いつかないって言ってたもん!ね!!!


以下、備忘も兼ねて沼の記録。 (貢ぎ記録とも言う)

2色ネイル

手持ちのポリでグラデ風に2色塗りしましたー。
シンプルだけど1色だけよりも変化があってすきな感じです。

赤色 TiNS 076 the sweetest romance
紫色 TINS 405 heavenly pink sapphire

似た他の色ちょっと欲しいんだけど、やっぱ持ってるからって理由で
なかなかローズ系ラメや紫ラメのネイル増やせないでいます_(-ω-`_)⌒)_


塗った直後の室内光
写真 2013-11-18 23 30 20

あとは自然光で。
写真 2013-11-19 9 56 14
写真 2013-11-19 9 56 28
写真 2013-11-19 9 55 42

雪ネイル

冬なのでラメグラデと雪の結晶のネイル

写真 2014-02-07 13 33 52

TiNS 076 the sweetest romance をグラデしたけど、やっぱりこの色好きですわぁ
キラキラ感が物足りなかったので、手持ちのラメネイルを先の方にぽんぽんと。
トップコートは相変わらずOPIとセシェです。

このネイルにしてたら、会社の後輩ちゃんから「ネイル、雪の結晶ですか?
可愛いですね~!ジェルネイルですか?」って言われてちょっと嬉しかった(*´ω`*)

なお私はお店でやってもらうジェルネイルは未経験です…_(-ω-`_)⌒)_

写真 2014-02-07 13 35 17
写真 2014-02-07 13 34 39
写真 2014-02-07 13 34 26

ちなみにこのネイルの前に、別のベースカラーを塗ったバージョンで同じデザインで
ネイルしてました。
ベースカラーは薄いピンクのパール…

失敗したなーって我ながら思ったので、続きは折りたたんでおきますね。

アーガイルネイル!

冬になったら絶対やりたかったネイル!

赤と白とゴールドラインでアーガイル柄に

写真 2013-10-30 13 14 15

アーガイル柄以外の指は逆フレンチでゴールドラインを。
丸ホロぽちぽち乗せたけどあんまり意味なかったかも…

ピンク色は相変わらずessie752のライオンアラウンド。
もう少し淡い感じのピンク色も欲しいなぁ…

写真 2013-10-30 13 14 31

写真 2013-10-30 13 16 50

アーガイルに使ったダイヤは、あの花ネイルをした時に切った物を使ったよ。
シールとか貼れば早いんだろうけど……今回のデザインだとサイズ重要だしね!

友人にも「自分でやったの!?」って驚かれたなー。

好評だったし自分でもお気に入りのネイルでした( ,,Ծ ◡ Ծ,,)
