新交通システム。

今日は研究室の皆で新交通システム見に桃花台(とうかだい)までGOGO!
てか桃花台てどこよ‥‥‥!?www

まぁ行き方は皆さんについて行くという形でぞろぞろ。
岐阜から名鉄乗って約40分くらい?
乗り換えもしてようやく小牧に到着(´ω`) =3
んで、小牧~桃花台東までの間を新交通が走っている訳ですが。

その前に新交通って何じゃ?って方は→コチラ(wikiです)
ちなみに桃花台新交通システム(ピーチライナー)については→コチラ

ってことで早速外観を‥‥って‥‥何か‥‥寂しいいいぃぃ!
近くの店は潰れてるわ人通りも少ないわで・・・(´・ω・`)ショボーン

何はともあれ乗る事が大事よね!何でも体験体験!!
階段を上るとそこは・・・

060720_171_0001.jpg 02_0001.jpg
クリック拡大。

んー、何か・・・部屋っぽい。
普通の駅と違って壁に囲まれております。
そして扉らしきところの前に行列が。。。
扉が開くと↓
060720_2_0001.jpg
こんな感じ。
なるほどー。両方扉が開くシステムな訳ね。

んでしばし待って早速乗ってみる。ワクワク。
感想は・・・んー・・・普通。
乗り心地最高!って訳でもなく。
でもでも、良かったのはココ!↓
060720_001.jpg 06001.jpg
運転席がすぐ横にあって前見ながら乗れるんです!
そして運転席隠し撮りwww
雨だったのが残念なりー。
晴れてるとこんな感じ↓らしいですよ。
pcl3.jpg
奇麗だ‥‥‥☆

あと桃花台新交通は
kidr4.jpg
このループが見所でもあります。
はじっこは輪っかになっててぐるぐる回ってるって言う。
流石にぐるぐるしてるところの間は乗れないですがねw

んー楽しかった。
廃れ具合が何とも廃線のもの悲しさを語っていてwww
ちなみに下2つの奇麗な画像はどこぞから拾って来ました。(ぉ

その後は研究室のコンパー。
新しい子も交えて薄暗い飲み屋で話し合ってました☆
いやぁあの店は隠れ家的でなかなかでしたよ?
ちょいお高めだけど料理も美味しい!
タコとマグロのカルパッチョうまかったー(*´¬`)
あとポテトフライのお好み焼き風。
バナナミルク(酒)も甘くて私好み♪
車でしたが一杯くらいウフフフフwww
また行きたいぞー!今度は知り合いを誰ぞや連れて☆

てことで眠い。
さっさか寝てしまおう。
リヴは明日にでも~。

名鉄で小牧まで行く途中。
「次は味岡」とか言われて超爆笑な自分www
ごめん、内輪ネタ。

Next stop is AJIOKA.(英語が合ってるかは知らん
思わずメルって(*_ _)人ゴメンナサイwww

- 3 Comments

kyu3  

http://toukadai.exblog.jp/

こんにちは。私は、桃花台ニュータウンに住んでいます。

>晴れてると・・・奇麗だ‥‥‥☆

確かに。眺めだけは、良いんですよね。

あと、桃花台線に関する事を、私のブログでたくさん書いています。もし良かったら、見に来て下さい。

PS:
このブログに掲載されている猫の写真、可愛いいですねぇ!

あと、ちなみに私もMac使いです。ただ一年前くらいにMacが故障して、今はWinを使っていますが・・・。

2006/07/21 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

れお  

次はぁ~味岡ぁ~

絶対爆笑してまうwww

2006/07/21 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

零  

>kyu3さん
書き込みありがとうございました!
これからも参考にさせていただきますー(´∀`*)
Mac良いですよね☆でもWinも欲しい今日この頃です(笑)

>れお
自分だけ吹いてて恥ずかしかったww
そして写メろうとしたw テラハズカシスw(←失敗したι

2006/07/21 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

