ねむねむ。

何か忙しそうですよ今週。
何てこったい!


どこぞからバトン。

『お絵かきバトン』

■何歳頃から絵を書き始めた?
小学生の頃から。
幼稚園から好きだったかもw

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン。
0.5と0.3使ってます。

■ペン入れに使うものは?
アナログ用はハイテックの0.3が主。
デジタル用はペン入れと言うかシャーペンで清書。

■色塗りに使うものは?
アナログは水彩、色鉛筆。コピックは嫌いです。
デジタルはフォトショCS

■尊敬している絵師は?
色々。一番はじめに綺麗だなーと思ったのはきたのじゅんこさん。
小学校の保健室にあった絵がきっかけで今でもファンですw

■デジタル派?アナログ派?
もっぱらデジタル派。
アニメ塗りを覚えたい今日この頃。

■背景描くの好き?
好きな部類。
ものっそい背景描きてええぇぇぇぇ!って周期がある。

■絵を描くときの環境は?
何も無し。
曲とかテレビとかついてると集中出来ないので。
参考雑誌は欲しい方かも。想像力に欠けるので!ww

■絵を描くときに気をつけていることは?
特に無し。
バランス悪くなったらハイ次、ハイ次!って感じで描いてます。
成り行き任せ。

■自分の理想の絵は?
バランスの良さと丁寧さ、繊細さが欲しい。
個性……は無いので今更求めても無駄かとw

■絵を描く上でのこだわりは?
特に……(そればっかだな

■どこから塗る?
アナログなら背景から。
デジタルなら人物の肌、もしくは面積の大きいとこから。

■どこから描く?
目。時々輪郭。

■使ってみたい画材
カラーインク?
でもデジ塗り派なので何ともw

■女性と男性、どっちの方が描きやすい?
女の子(*´ω`*)

■模写はよくする方?
上達の近道だとは思う。
でも実物の方がいいなーと思うようになってからは特にしてない。

■落書きはよくしますか?
する。
プリントとか教科書とかやっべーw

■どの年代くらいを書くのが得意ですか?
もち思春期系w
あとおじいちゃんとか描くの面白いw

■下書きから色塗りまでしたら、どれくらい?
一貫してやった事無いからわかんないけど
大体昔のトップ絵とか5時間くらいかな。
背景も付けるとやべぇ時間にw

■絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
大体構図は考えてから描く。
あとどんな雰囲気にしたいか、とか。
でも描いてるうちに変わっちゃうのがほとんどw

■絵を上達させる為にあなたがしている事は?
画集などで研究。

■あなたのスランプ脱出法は?
描かない。
絵師サイトを回る。

■回してくれた方の絵の印象等
なんつーか枚数が凄いw
上手いとか下手とかじゃなくてネタがおもろいww

■描くとしたら、ファンタジィー?現代??
現代かなー。

■パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
無いんですよ!!!
欲しいです!

■生物と静物、どっちが描きやすいですか?
静物。堅いもの好きw
生物はリアル感、もしくはデフォルメが上手くないと
何じゃコリャ?になるので頑張らないとダメだなぁ‥‥‥。

■今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
高校時代は一日10ページとかかな。
最速では一週間でノート一冊とかww

■水性又は中性ボールペンをどう思いますか
有用性は高いかと。
ただにじむので、アナログ塗りに適していないとは痛感してます。

■アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
水彩塗りしか無理(´;ω;`)ウッ…
アニメ塗りの仕方だれかオシエテ!

■描くのが苦手な身体や顔の部分は?
身体は腰から下苦手。あんま描いてない証拠ですね!
あとおにゃのこの胸とかお尻とか苦手。ふにふに。

■描くのが得意な身体や顔の部分は?
得意じゃないけど手を描くのは好きw

■自分の絵について周りから一番言われる表現は?
かわいい?とか?
画風が、ってことだろうね。描いた人物そのものの事じゃなくて。
ゴツいのとかカッコいいのとか苦手なんです、今更。

■絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ??
トーン嫌いなんです実は!
何あの最悪に時間のかかる行程は!
何種類も使って綺麗に表現出来る人ホント尊敬します。

■どんな絵柄が好き?
無駄が無い絵が好き。
しなやかで細い線の絵が好き。

■落書きで描いた絵に色をつける割合いは?
皆無ww

■絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか?
別に死ぬまでwww
最近描いてないしなー。自分に限界が見えてます。

■どの程度自分が頭で思い描いている画を描き起こせますか?
1割。
ほんと無理。自分で自分が嘆かわしい。・゚・(ノД`)・゚・。

■これからどんな絵を描いていこうと思っていますか?
自分の思い描いてる事を表現出来る絵。
無駄の無い絵。
背景のある絵。

■CGで絵を描く時、ショートカットキーを使う?
かなり使う。使わないとめんどいじゃん。
思いつくのだけでXCVADTくらい?
あと何かキー押しながらクリック、、、は、ショートカットじゃないかw

■男らしさ、女らしさ、どう表現する?
ラインと、基本的な体格。ゴツさ・柔らかさ?

■これはつかえまっせ、みなさん!とオススメ出来る資料集
グラビア使えるよグラビア。

■描くならどんな服装が好き?
セーラー服は制服の女王様です。大好き。
あとはらたいにちかいすg(ry

■今までで一番ステキにかけたなって思い出に残っている絵のことをなにか語ってください。
え、特にないけどw

■次に回す5人
いまそ氏あくあ氏見てたら是非w

- 2 Comments

imasokari  

>いまそ氏あくあ氏見てたら是非w

ご立派ですー
自分はパス!(マテコラ

2007/04/25 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

零  

ちょwww
画力は自分に限界が見えているのでキツいよw
てことで参考にしたいのでよろ!(ぇ

2007/04/25 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

