(´ω`) =3

とりあえず2個面接行って来た。
皆程早く内○もらってませんw

感想としては……
個人面接ってこんなにやりやすかったんだ!
ですwww
一回目が集団面接で超絶やりにくかったんでマジ緊張してたw


1個目の会社は、はじめに「面接何回目ですか?」て聞かれて
m9(^Д^)プギャーww 二回目ですwww
って感じだったw
「落ち着いてらっしゃいますね」って言われたw
ちなみに一次選考のGWについてかなり褒められてビビリ。
しかも最後に面接官が言い放ったのが
「じゃあKさんには次の本社での最終面接受けてもらいますんで……」

゜゜( д  )

SEに対する無知さとかひけらかしてたけど大丈夫なんすかww
「ちゃんと勉強して、就職してからこんな予定じゃなかった、って事の無いようにね。そうなると会社にとってもあなたにとっても良くないので。次回はもっと成長されている事を期待しています」
と言われた。
有名なのに優しい会社だ。
確かにSEはキツそうなのでちょっと困ってはいる。
しかし人間性を見てくれてるって感じがして良かった。


2個目は本命。
研究室について話したら面接官が、
「交通系ってことは、T先生?」

゜゜( д  )

惜しい!それ隣の研究室の先生だ!!!
てことで「M先生です」って訂正しといた。
「あぁ、そちらですか」って知ってる風に言われた。

やっぱ予想外の質問来てしどろもどになっちゃって、、、
自分的には微妙だったけど和やかで安心した。
理系は得意ですか?(=数的処理は大丈夫か?)とか
コンピュータ系の男性ばかりの職場でも大丈夫ですか?とか
実務的な事を結構聞かれた印象。
通るとイイナ。



さて寝るとするか……。
今日は疲れたぜ。

0 Comments

Leave a comment