面接。

終ったです。

最初にこの職種について説明聞けて良かった。
よー喋る面接官やなーと思ったら、職種についての理解を深めて欲しかったかららしい。
もともと一般職だったけど、思ったより事務!って感じではではないみたい。
早くやりがいのある仕事が出来るようになりたいですね。


てことで途中までかなり順調で。
わたし臨機応変さ結構あるんじゃね?とか思った。(コラww
自己分析足りてなかったけど面接官の気の利いた反応でハッキリして来た感がw
別々に考えてた事柄が意外に繋がってて自分でびっくりとかww

あ、最後にきた質問。
学力低下が叫ばれる中で、特に数学力が低下しているらしいが、そのことによる影響は何があると思われるか?
でした。
私ははじめに「将来的に、世界に誇る日本の技術力の低下が懸念される」的な答えを言ったけど、「技術力は何も数学力だけで構成されている訳ではないよね。もっと他の影響は考えられますか?」的な感じで言われ、、、
結局「他方面からのアピール力、多角的思考能力の低下」な感じで言った。

したら「なるほど、分かりました」と言って次回面接についての連絡の話されて、そそくさと終わった。
確かに私その時間帯の面接者の中で一番終わるの遅かったけどさー。
そそくさと終わられると不安ですよね。
まぁ確固たる答えは無いだろうとは思うけど、ちょっと吃驚して戸惑ったので。。。
いきなり聞かれてもねぇ。
ぁー不安。

てことで電話来ますように!


ぁ、ちなみに一緒の時間帯で受けてたとある子と仲良くなった!
名前知らんけどO型と言う事だけ分かったww
また会えると良いねーって言って帰ったけど、話しやすくていい子だったw
O型って天真爛漫で好きだわー。

- 2 Comments

やくもん  

お疲れ様☆

面接おつm(_ _)m
個人はやりやすいよー。といいつつ私個人しかやったことないが(笑)
電話来るといいね(>_<)

2007/04/29 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

零  

ありがとー☆
やっぱ個人は良いね。。。と集団面接もやった自分が言う。
GDとかGWも劇研やってると力が身に付くよ、コレホント。
てことで頑張る!受かる気で行く!

2007/04/29 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

