テンション高い→鬱

今日はタイトル文字通り。

テンション高い→いい意味で(?)ストレス蓄積
鬱→ストレス許容量オーバー

こんな感じでテンションが高いのと鬱なのは紙一重。
発散しないとね。
今回は鬱々日記かもー。


とりあえず朝起きてダラダラして
やらなきゃいけない事を頭に巡らせる。
学校行ったりとかしたけど
ご機嫌だった自分がイキナリ鬱っぽくなる瞬間を感じる。

ぁー、うん、鬱だとね、泣きたくなる自分。
って結構前の日記にも書いたような。

とにかく全てのやる気をなくし家路に。
カラオケ行こうとか買い物行こうとか思ってたのに全て放棄。
ぁー、31日までの一時間無料券がぁぁ。
そんで帰って寝。
二時間位寝。

バイトへ旅立って、働きつつ明日(8月1日)のシフトが深夜な事に気付く。
ちょ!
誕生日(8月2日)をバイト先で迎えるのか!!!
と思って代われる人を探すがおらず。
うーん。
店長に相談しても頼りにならんし。
以下色々書いたけど色々削除。(自主規制
とりあえず今のバイト先を考え直したい。

ぁーぅん、そんな感じで
人間の嫌な部分を見たく無い人は放置しといて。



てことで追記。
鬱日記が好きな人のみ閲覧可。

とりあえず上記が引き金なのは確かですが
どれが原因とかって無いんですよホント、
何か知らんが泣きたくなるんですよ。
着替えてる途中でポロッと来たのはマズッたが・・・
そのあとずっと外に人がいて出るに出らんなくて
結局一時間くらい扉閉めたまま滞在(ぇw
止まらないんでーすーよぉぉぉー。
さっさと誰も知らないうちに出て行きたかったんだけど無理でした。

ぁーもーめんどくさいなぁ!!!
明日とか何きかれても答えんよ!?
て・ゆーか社員さんの記憶から今日の事消し去ってやりたいわ!
知らん振りしてくれて今まで通りなら良いけど
店長とか絶対「誕生日のバイト云々が嫌なんだろう」とか思ってそうで
マジうざい。
ああもう誕生日前に煩わしい事限り無い。
ストレス溜まってた自分も自分だけどさ。

とりあえずバイト先から逃げ出して
しばらく家の駐車場の車の中で泣き放題叫び放題。
今回ほど「死にたいに近い思い」を抱いたのは初めてかも。
流石に「死にたい」とは思いませんし思いたくないしww
て、ゆーかバイトから帰って来る途中に
またちょいとひと悶着あって
それでそんな感じになってたのかも知れない。

しかし叫んでも叫んでも衝動がおさまらず
泣いては泣いては泣き、
叫んでは静寂を感じ、また叫ぶ。

手先が痺れて来た時はマジで病院送りになるかもと思った。
酸欠か過呼吸状態だったんだと思う。
手を握りしめたり開いたりを繰り返しつつ
それでも滝のようにぼたぼたと涙が溢れて、
獣のように叫び続けて、
自分の意味を、考え巡らせてみたりして。

何か全てが鬱陶しくなって
責任とか社会的マナーとか全てを忘れて
放棄したくなって
自分が生きる場所がそれでなくなるとしたら、
自分の今の思いはどうなるんだろうって
そんな事ばっか。

責任感があるとか明るい性格だとか
そんな自分のレッテルみたいなものが
急に何か縛られてる気分になって気持ち悪くて、
自分という人間の何かドロドロした汚い部分を
自分自身は良く知ってて、
普段は考えもしない弱い部分と普段の自分とのギャップが
激し過ぎて吐き気がしたり。


そんなこんなで叫んで泣いて、
限りが無くて、
どこまで泣けば涙は枯れるんだろうって本気で思って
そうこうしてるうちに母からメールが来て
現実にフッと戻ってきた。

とにかく家に戻らないとって思って
前までは隠して来た自分を出せるようになって来てたし
ま、いっかぁーって。
「どうしたの?」って聞かれるとまた涙で声が出なくなるけど
「知らない、前も言ったじゃん、理由なんて無いって」って言ったら
分かってくれた。
それからはもう、叫びたい衝動も抑えて
普通に喋っても涙は止まらず流れてたけど
母とテレビ見て喋ってるうちに
気付いたら止まってて
他人と喋る事って本当に大切なんだなぁって思った。
会話ってヒーリング効果あるんですよ、皆さん。(ホント

でも気を抜くとまた涙が流れそうになる。
涙ってどうやったら枯れるのか忘れちゃったみたいな感じ。
果てがなくて、困る。

とりあえず明日提出予定だったレポは
こんな状態では無理。
タイミングが悪かったので今回はお流れです。
話し合いはちゃんと行きますよ。。。
て言うか家から出たくない自分orz
癒しの時間を下さい、、、せめて誕生日までに(´Д⊂
もうだめぽー。

鬱っぽい感じで終了。
書く事で冷静になって見つめ直せたような気になってる自分。
読んだ人お疲れ様です。
鬱が伝染しないよう注意。

- 5 Comments

れがs  

なるほど、定期はそういうことか。
それはしょーがない、うんうん。

誕生日くらい融通してくれてもいいのに…とか思う。
もうボイコット決定☆

2006/08/01 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

れお  

ボイコット☆

これは…1日に風邪ひくしかないねwww

2006/08/01 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

やくもん  

私も最近同じようなことがあったりなかったり。
とりあえず話すことは大事やよ(><)

2006/08/02 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

さぁゃ  

自分がしたぃことをしたらぃぃねん!
他人から見たらワガママでも、自分通したらぇぇねん!!
だって自分の人生だも~ん。(て、最近の自分w

泣きたいときには泣けるだけ泣きまくればぃぃのだ★
目はこすっちゃだめだぉ。
まぁぃざってときは……言ってくれたらぃぃな。

2006/08/02 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

零  

華麗にスルーしてくれて良かったのにww
皆やさしいなぁ(´Д⊂グスン
ありがとー!!!

とりあえず今回は回復したのでだいじょぶです☆

2006/08/03 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

