ばとん。

バトン回し過ぎとか隣の人に言われたので
皆に回る可能性の低いものからいきまー。

自分の描き方バトン

※自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


◆下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?
人物の動きとかアタリから。
特に何も考えてない場合は目とか輪郭とか。

◆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
どっちかってーと後者かな。
後半ザカザカになりすぎてどの線が良いのやら分からんくなるw
消すのメンドイし。。。

◆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
ざかざかな絵なら20~30分とか。
ある程度丁寧に書いてたら1時間から1時間半かな。

◆一番最後に描くのはどこですか?
時によって違う。。。

◆主線は何で入れますか?
シャーペンの清書で終わらす。

◆ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
ペン入れ、、、最近してないからなぁ。
私は慎重にペン入れしてしまう人です。

◆主線をどこの部分から入れてきますか?
輪郭。

◆ペン入れにどれくらいの時間がかかりますか?
シャーペンの清書と考えて2時間以上はかける。
いあ、ペン入れでも同じかw

◆色を塗るとき何を使いますか?
パソでフォトショCS

◆塗り始めはどこからですか?
肌の広いところor顔から。

◆影の部分はいつつけますか?
パーツごとに適当に。。。

◆塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
水彩塗り派なので、ぼかしまくります。
ブラシの大きさを適宜変えてぼかすのがコツ?ww

◆最後に塗る部分はどこですか?
服の細部とか細かいところ。

◆色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
5~8時間
線画抽出合わせると+1時間

◆背景はいつつけますか?
パソコンでいじってる時にそれとなく。
と言うかあんま背景描かんしな。。。

◆どんな背景が多いですか?
校内、ビル等の街中、、、かなぁ。
直線スキーです。

◆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
あんま動きすぎてるのは無理。
あと、アオリよりフカンが得意。

◆では苦手な構図は?
アオリ。
躍動感のある絵(苦手って言うかあんま描いてないしw

◆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
女子学生(*´ω`*)

◆では描きにくいジャンルは?
他いっぱいorz

◆このバトンをこの人の絵の描き方を知りたい人に回してください
てことでアンカー!
もしくはやりたいそこの貴方、どうぞww

0 Comments

Leave a comment