おはよ

バイト終わってめっちゃ暇疲れして
定時でキチッと帰った後にご飯食べて即寝してました。

いや、眠くて、、、ね?(ォィ


しっかし今日も暇だったばい。
Dはかなり売れてる様子でしたが。。。
でも今日はDさえ昨日や一昨日と比較すると暇だったようです。


何か行くとこ行くとこ優しい方達ばかりでホント助かってます。
気を使ってくれたり、さり気なくサポートしてくれたり、丁寧に説明してくれたり。
これから厳しいトコとかにも行くのでしょうね。。。
あぅぅ、今から思うとちょっと怖い(((( ;゚д゚)))アワワ

しかし優しい方達といると、心が和むよねぇ(*´ω`*)


例えば。

自分の置かれている状態が今分岐点だとして
後々に、より最善の道を選択する上で自我が邪魔をした、と

そうなった時

それでも選択する所以となるのが自我なのであって
他にどんな強制力がかかっていたとしても
最終的には自我が必要なのであって。
逆に強制力が無い場合は
全てを自分の思いで決めるのであって。。。


つまり何が言いたいかって
そんな自分の思いが道を決定した後に、
その時に自分が最善だと思った道が
たとえ最善ではなかったとしても、
後悔をするような結果になったとしても、

私はその時感じていた「プラスの思い」を大切にしたいと思うんだな。
自分がポジティブでいられるのって
そういった処に寄るのかなって思った。


他の事はすぐ脳みそから飛び出して行くくせに
自分の思いはなかなか消えないのが私。
友情・愛情・感動・喜び・幸せ
その時大切にしていた「思い」が、消えないように
ちょっと立ち止まって振り返ってみるのも重要だなって


反省はするならするで糧になると思うし
でも後悔はしてばっかじゃ前に進めないから。


なんて、思ってみた。よ

0 Comments

Leave a comment