クオリティ差

最近スノボの話と筋肉痛の話しかしてないような気がします零です。
かく言う今日は関節痛ですwww



スノボのビンディングのネジが一本無くなってしまったので
とりあえず相談しにアルペン行きました。買ったのはヒマラヤな気もしたけど。
ついでにビンディングのネジが緩みやすい事も相談に。

~アルペンにて~
店員A「あー、これは○○のメーカーですねぇ。この店では扱ってないメーカーなんですけど、取り寄せ出来るか聞いてみますんで少々お待ち下さい」

店員が目の前で電話を始め、取り扱い先を探すために3回くらいかけ直して確認。

店員A「8本セットで千円ですねぇ」
私「取り寄せだとどのくらいかかり時間かかりますか?」
店員A「一週間くらいですね」

と、いうことで今回はやめときました。一週間以内に二回も行く予定だったしw
そこで店員B登場。


店員B「不具合についてはどんな感じなんですか?」
私「すぐネジが緩んじゃうんですよ。一日に何回も締め直すもんなんですか?」
店員B「このメーカーはウチでは取り扱ってないんですけど、見る限りだとちょっと緩みやすい構造な気がしますね。大概緩むのはしょうがないものなんですけど‥‥‥」

と、ちょっと離れたところに案内され詳しく説明される。
まぁ数年前に安く買った物なのでしょうがないかなという感じ。

私「ついでにビンディングとブーツを変えるとなるといくらくらいかかりますかね?」
店員B「そうですね、まずステップインタイプとストラップタイプとありまして‥‥‥」

とここで、私達に細かい知識が無い事を見越してくれたので
ステップインとストラップの差や、選ぶ基準・ポイントなどを詳しく教えてくれる。

かーなーりー詳しい店員だったので、ついでにボードについても聞いたら
マジで詳しく教えてくれますた。


知識もついたし、今度は絶対ここで買いたいと思った。
本当詳しいし、細かく教えてくれたし。
まぁ一応ネジがあるかだけヒマラヤにも聞いてみようと思い、移動。


~ヒマラヤにて~
私「すいません、ビンディングのネジが一本無くなってしまったんですが取り扱ってますか?」
店員A「はい、扱ってますよー。少々お待ち下さいね」

と、レジの女性店員が他の店員を呼びに。

店員B「はい、どうなさりましたか?」
私「ここのネジが一本無くなってしまったんですけど‥‥‥」

と、ここでメーカーを確認するとかせずにソッコーで

店員B「あー、すみませんっ、こちらではお取り扱いしてないんですよー」
私(‥‥‥え?)
店員B「もうビンディング自体替えてしまうか、もしくはホームセンターで合うネジを探していただくとかしか無いですねぇ‥‥‥」

( ゚Д゚)ホームセンターのネジ‥‥‥?


何かもう
さっきの店員と言っとる事違うやん!とか
取り寄せとかもしてないんかいっ!とか
ホームセンターってなんやねん!とか
色々突っ込みどころ満載過ぎてありえんかった。


もうヒマラヤに用は無いと思った。



涼宮ハルビン全員集合
誰が描いたんだよwww

(^ω^)今の仕事に就いた理由・きっかけ(^ω^)
それぞれの理由、それぞれの今。

俺が粉骨砕身して作ったAAを流行らせてくれッッ!!!
見れば見るほどハマるwwwww


ていうかしゅばの空気読みっぷりがスゴ過ぎ。
スノボがめっちゃ楽しみになた!
明日(てか今日w)も滑るぞー!

- 2 Comments

れお  

アルペンのクオリティ高けぇなwww

たしかに、ボード(のブーツ)のこと聞いてみたら
サイズとか紐とか色々教えてくれたし
コレだけは妥協せずに買ったほうがいいよーとか
丁寧に教えてもらえたよ( ̄m ̄* )
初心者(というか未経験者)れヴぇるに合わせて話してくれるし♪

2008/03/12 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

零  

だよねー。
まじ圧倒的アルペンの勝利www

2008/03/12 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

