晴れてくれ

いあ、まじ10日晴れるように祈って下さいorz
山道とかも歩くのに雨とかマジ勘弁。
昼ご飯も雨の中カッパ着て食べるとかマジ勘弁。

今日は授業でKYT(空気読むトレーニング)やりました。

……すんません嘘です危険予知トレーニングです。
ちょっとやりたかっただけの冗談w
レポート書いてたらあっと言う間に12時過ぎてたわ……。
パワポもちょいちょい作ってますわ。眠いけど。

あ、そうだわ。
今日労働組合入ったんだわ(強制)
入るのはいいけど、微妙に説明不足で腑に落ちん。
まぁ結局入らないって選択肢は無いわけだが。
他にも半強制な加入を色々した気がする。
もちろん福利厚生整ってるしバックグラウンド的にもサポートされてるけど、大きな団体である以上避けられないこういった要素は本当どうしようも無い……。

ま、所詮弱者ですから……。
色々良い方向に持っていけるように、最大限利用してやろうと思います。
しかし加入に金がかかってるからキツいよorz
初任給の手取りがごっそり削られるううぅぅぅ!

さて嘆きはこれくらいにして寝ます。
明日も頑張る!

2 Comments

れがs  

労働組合か
色々調べてみたけどお金取られるもんなんだね
うちの会社は特に何も言ってないw

2008/04/10 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

零  

日本全体で労組入ってる人20%も無いらしいからな。今派遣も増えてるし、まぁ企業によるだろう。
金は労組と共済(これも強制)もかかるよ~。色々飛んでくよ……orz

2008/04/10 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment