がたんごとん

電車の中でさ。


窓際ゲット!と思ったら隣に女の子が座って、そのお母さんが大荷物持ってたわけよ。
帰宅時間帯で混んでたから席は譲れなかったけど、
自分の足元まで荷物置いて良いですよ、って声掛けてみたわけ。

母親はありがとうありがとうって言ってたけど
一本向こうのイスの横に、ほっかむり被った背の曲がったご老体が目に入ってさ・・・

あー、声をかけるべきか否か超迷ったね。
席譲ってあげたかった。
でもどうぞ足もとに荷物置いて下さいとか言っといて、今更あの方に席譲りたいです
とかって窓際からズイズイと出るわけにもいかず。
目の前の若者譲れよなー、まったく!とか何かよく分からん葛藤的な、ジレンマ的な。


あー。今日ってクリスマスイヴだっけか?
私の好きなファミマの店長さんがサンタの格好しててめっちゃ萌えた。
ポテチ目当てで会社帰りに寄ったんだけどね。
いやあ行って良かった!
さり気に自宅近くのファミマの店長さんのファンです。
優しそうな顔が素敵すぐる。

- 0 Comments

Leave a comment

