明日から

正確には明後日から研修です。

でも行くのは明日の夜。
前泊するので二泊二日ですね。
最近実務が忙し気味で大変だったけどちょっと羽伸ばす感じで行ってきまする。

ちなみに忙しいと言っても私の場合残業が月20時間を超える程度です(死
でも20時間超えると理由書を書かねばならん。
(なぜか課長が勝手に書いておいてくれましたがwww)

大きめの案件抱えてるにもかかわらず人事部の方の案件が飛び火してきてて
(まぁうちのチームの案件に関わらない事もないので)
しかもその内容がいかにもキツキツな感じで副社長から直々に質問が来てたり
経営管理部とか投資計画部の方からもちょくちょく電話来ちゃったり
なんだかんだで課長が資料作りで追われてて子会社の案件もチェックしながら
何とかまとめて今着々と大きな会議の階段をのぼりつつあるところです。


細かいとこの話はよく知りませんがとりあえずお疲れ様です上司様。
来月は平和だと良いなー。
ちなみに係長との結論、「今年は課長が大厄の厄年だからしょうがない」でしたwww

こりゃ今年一年大変かな・・・・・・。


とりあえず研修から帰ってきたらそっこーパーマかけるので!
楽しみだ❤

4 Comments

初樹  

わあ♪もはや、なんていうかコメントすることすら
あれな、なにかで、その、スマン。

残業する理由とか必要とか、
ふ、普通は、そう、なのかー。

2009/01/28 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

零  

おつwwwww

うちは社内でも残業量目標が少なく設定してあるしね。
まぁ普通は少なくするようにしてるわなw
入社当時は懇々と「なるべく残業するな」と言われたもんだ。

でもSE系は逆な傾向にあるよね。
兄にも「残業20時間以下かな」って言ったら「俺んとこなら逆に叱られるかも知れんw」って言ってたし。
特に初樹たんとこはきついと思う。尊敬するわ、まじ。
がんばれ!!!

2009/01/28 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

さぁゃ  

SEにはいると思うけど・・・
いまだ残業10時間程度w

2009/02/02 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

零  

ま、まぁ企業に寄るということで!www
人手不足のトコはきついよねv-356
このご時世だからどこも大変だとは思うけど。

2009/02/03 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment