民宿タノシー!

こないだおそらく人生初の電車の寝過ごしをしたw
一個前の駅までは記憶があったのに・・・・・・
気づいたらゆっくり動く電車の中で、外に目的地の文字。
お、ちょうど着いたかな?とか思ったら加速したwww
さようなら私の町・・・・・・
とりあえず隣のO駅は10年ぶりぐらいに行きました。


土日の出来事。
ひだ流葉に雪がなかったので乗鞍高原

白鳥の居酒屋で飲み会

民宿で泊

ウイングでだらだら滑走

帰宅して洗車と本屋とラーメンと。


↓詳細は続き。(ってかコレ長すぎだろjk・・・


土曜日。
4時半ごろ起床して近くのコンビニに集合★
5時にはさて出発!!!
あるふ父カー:あるふ・じょりれお
れがsカー:れがs
という5人でどんどこ高速を走る。
うちらはアニソンとか歌ったりしてノリノリでしたw
テンションあがるあがる。

そして二時間以上経った頃。
道すがらマジ雪NEEEEEEEEEEEEEE!といった感じで、
流葉着く頃に若干吹雪いてたのが救いでしたw
しかしひだ流葉は人口降雪機もなく、雪が(´・ω・`)ショボーンな感じ・・・・・・
なんと言う未曾有の雪不足。

結局地図帳やらナビを見て、より標高の高い乗鞍へ!
そこからさらに一時間半といったところかな?
どんどこ山を登る登る。
やっぱり道すがら雪は少なめな印象でしたが、
乗鞍高原のゲレンデは真っ白でちょっと安心www

て言うかここ、コースありすぎで訳わかんねー!
券売のおばちゃんに優しく説明されていざ滑走!!!
・・・・・・地面カチカチじゃね?
何かね、回転の練習とかして転んでる場合じゃない。
絶対折れそう、ってくらいのアイスバーン。
急斜面は一応やわらかい。あと受身慣れてこれば大丈夫かと。
てか途中にあったウェーブなアイテムが素敵でした!
ゆるいキッカーが連なったような場所が二箇所あって、
れがsとか、あるじょりのスキーヤー×2もジャンプしてますたw
あれは高さに慣れるためにはよい感じ。
頑張ってオーリーで高くジャンプできるようにしたいですね!
ココはスキーヤーが多い&コースが多いので、
アイテム自由に使えるし、人も少なくてゆったり滑れました。


ここであるふは帰郷のためお別れ~。
れがsカーに四人乗って、白鳥の民宿までGO!
口コミの評判が良かったようでwktkしてました。
チェックインして荷物運ぼうと思ったら
外からボウルで漬物を持ってきたおばちゃんと玄関で遭遇し、
一口ずつ漬物をもらう私たちwwwww
なんというアットホームっぷりw

去年改装したとのことで、テレビは壁にくっついてる薄型地デジ。
エアコンは最新の加湿うるおい機能つき。
すげーw

あと地下に乾燥室ってのがあって、写真撮ってきましたw
階段はトトロのような世界・・・
扉を開けると原始的な乾燥室がwwwwww
テラストーブwwwwwww

ばっちり手袋を干したところで、居酒屋にいざ出発!
焼肉も捨てがたかったけど、飲み屋に入りました。
飛騨牛は無かったけどね・・・。
何話してたか定かじゃないけど、すんげー楽しかった記憶が。
笑いすぎたw
ぁー、ザンゴフとかだったっけwww
テレビで日本vs韓国やってて、他の客と一緒に盛り上がってたわw
気分の良い飲み会ですたー。


民宿に戻って風呂。
温度が暖かめで好みな感じですたー。
アメニティも割と揃ってて素敵!

そしてウノとかトランプやろーぜ!と到着したときに盛り上がってたにもかかわらず
割とすぐ就寝。
次の日に備えないとね!
てかれおじょりの掛け布団がぐちゃぐちゃのフリーダムでわらたw
「覆えてればいいんだよ!」だってさ(´ω`) =3


日曜日。
起床は6時半。じょりはおじいちゃんですね。
その他は死屍累々。
ねーむーいー。
7時からの朝食テラうます!!!
いつもそんなに食べないのに、普通にガッツリ食べちゃった☆
味噌汁と目玉焼きがツボでした。納豆も超好きー!

アニメ見つつダラダラ・・・・・・
用意して出発が8時半くらい?w(遅っ
目的地が近いと余裕で良いですねー。
そしてウイングへGO~。
飲み屋でよく話したおじちゃんたちが、「普通に土見えるよ」って
言ってた通りだネ☆という結末。
土:雪が1:1くらい?w
滑走可能と言っても、(人口雪で)滑走可能!って感じ。
雪重いしコース脇はカチカチだし、割と茶色いし。
それでも乗鞍のようなアイスバーンではなかったので、色々練習できた~。
れおなは割とこけてたようで、脳味噌的な意味で心配でした。
帰宅準備の時ぼえ~ってしてたし。

朝ごはんモリモリ食べたおかげ?で、お昼はアイスにしようぜ!な流れに。
私「バニラとミックスひとつずつ!」
→店員「すみません、バニラとミックスは出来なくて、抹茶しかないんです」
→私「じゃあいいよ、抹茶ひとつ!ぷーぷー!」
割とぐるぐる盛られたのでまぁ良しとしよう。
→れお「抹茶ひとつー!」
→てこずる店員。どうやらアイスが出てこないご様子。
→店員「すみません、機械の調子が悪いのでお出しできないです」
→返金。

れおな涙目www
れがsの買った抹茶ソフトを皆で食べました。ガッカリorz

結局ゴンドラ三往復で午後早々に帰宅。
下道でのんびりまったり帰りました。
道の駅楽しいね!明宝ハム食って帰ったぉw
足湯はまた今度絶対行くぜ~!

途中から意識飛びつつ(すんまそん)、まずは洗車へ。
終わった後、れおじょりの新居を見学に。
一時間くらい前にあるふから「もうすぐ郡上~」って聞いてたので
そろそろ帰ってきたんじゃね?ってことであるふにTEL

あるふ「今郡上着いた!」

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww

「もうすぐ郡上」の時点で、ふと看板見たら「郡上まで70km」だったらしいw
あるふの帰りを待つ名目で、近くの本屋でウロウロ。
誕生日占いが当たりすぎて面白かった!
それぞれ本を手にして、車内で読書会。
スノボ帰りの謎の図www

合流してからラーメン!ラーメン!
相変わらすあるふの珍トーク炸裂でリアルで吹いたサーセンwww
面白い事言うなと言ったら、若干黙って考えてたのに
結局発言したら面白い内容で今度はれがsが吹いたwww
何この罠wwwww

ミニストップでリベンジのソフトクリーム。
イチゴミルフィーユパフェに惹かれたので私はそっちを食らいました。
うまうま。

そして解散~。お疲れ様でした!
れがsは運転マジありがとう&お疲れ様!
あるふは飛騨牛羨ましいぞ~。
れおはスノボ上達したかね?
じょりは相変わらずのマゾっぷり素敵w

また来シーズンにでもスノボ民宿しませう☆
これはハマるwww

そして新しい板も買っちゃうぞ~!!!

0 Comments

Leave a comment