みえけん


土曜日に三重県行ってきました。

前々から「伊勢行きたいね」的な会話はあったのですが、
一応昼前に起きれたしね!←ここポイント


ココイチでお昼にカレーを食らいつつじゃらん見てたら、
津市の「偕楽公園」が桜多いみたいで、しかも27日からちょうど春まつりってな訳で
急遽こちらに行ってきました!


津偕楽公園
桜は2~3分咲きと言ったところですかね。花見客もちらほら。

津偕楽公園2 津偕楽公園3
桜まつりで出店が結構ありました。てか座るスペースとかもあって超充実!

津偕楽公園4 津偕楽公園4.5
公園内は割と道が多くて散策気分。
ジャングリーなところもあって、スニーカーならもっと冒険したかったなー。

津偕楽公園5 津偕楽公園6 津偕楽公園7
汽車やら遊具やら池に橋やら。
子連れで来てる方も多くて、大人から子供まで楽しめる雰囲気です。

津偕楽公園8 津偕楽公園9
沢山咲いてる木は5分咲きくらいでした。綺麗だったぞ!


来週くらいならもっと咲いてて楽しめたかと思います。
あぁ無料駐車場の数に限りがあるので、今回行けて良かったかなw


夕飯まで時間があったので、出店では買わず伊勢まで行くことに!
近くのコンビニで本を探してたら、伊勢エビのページもあって(´¬`*)ジュルリ
しかし伊勢エビって秋~冬がシーズンらしく、今は多分ギリギリアウトー!!!
とりあえず海鮮を狙って伊勢までGO!

巡り巡ってとある個人経営らしきお寿司屋さんに入りました。
うわあぁあぁ、肉厚でめっちゃウマー!
茶碗蒸しには銀杏×2、穴子、蟹、鯛(?)とかとか入ってて豪華でした!
おじちゃんおばちゃんもフレンドリーな雰囲気で良かったです(*´ω`*)
今度は秋に(そして昼に)来たい伊勢でした。
てか伊勢来てそのお寿司屋さんしか堪能してないよ!www



そしてお金が綺麗に飛んで行ったとさ・・・・・・。
金曜の飲み会と土曜日で1マソ以上飛んだなぁ。控えなければι

- 0 Comments

Leave a comment

