明治村行ってきました(*θωθ*)

20日土曜日、明治探検隊してきたよ!
友人に勧められて中級の「TRICK II ~変幻自在の脱獄囚~」をプレイ。

なかなかに楽しめましたヽ(゚∀゚)ノ

明治探検隊2013


其の壱、其の参、其の四は難なく解けて暗号発見☆
なかなか良い問題だなーと変に関心www

其の弐の問題が難しかった~。
問題の意図をちゃんと考えずに悩んで失敗しました(´⊙x⊙`)
後から気付いたけどさー。和菓子を嗜みながら地図とにらめっこしてた私…orz
桜餅美味しかったから良いんだけどね!

タイムオーバーも迫り、3つのヒントから推測して目的地を探し、なんとか最後の暗号GET!
とぼとぼと帰る道すがら色々な施設見て回ってたら……
踏切の印、あるじゃん!

……でもその先は分からずやっぱり断念。
見えない線の"名"、帰ってから判明しました。そう言うことだったのね…
尊き印は未だに分からずです。 うーんモヤモヤ。

でも総じて楽しかったなー!運動にもなったし!

今回学んだことは、やっぱり色んな施設をちゃんと見てちゃんと楽しむべきだったなぁ
ということでした。
今度はSLとかバスにも乗りたいぞ!

来年は年間パス(明治村住民登録)にして、何日か楽しみたいなぁ♪

0 Comments

Leave a comment